ふくおかぼっち

福岡・九州の食べ歩き、気の向くままに雑記

100記事超えたので、遅ればせながら“ぼっち”の紹介♪

2018年3月18日に「ふくおかぼっち」を書き始め、先月ようやく100記事達成しました。

トップページの片隅に簡単なプロフィールを書いていますが、100記事を記念して(記念というまでのことはありませんが・・・笑)ブログ管理人“ぼっち”について紹介します。

 

“ぼっち”という名前について

音楽が好きで特に“ヘヴィ・メタル”が大好きなのですが、以前こんな動画をYouTubeで見ました。


ぼっちメタル vol.1


ぼっちメタルvol.2


ぼっちメタル vol.3

 

いわゆるひとりぼっちでヘヴィ・メタル・・ブラック・メタルというジャンルの音楽を作っている人達のお話なのですが、共感したんですよね。

 

ひとりぼっち・・・・ぼっち・・・・

 

基本、私も“ぼっち”なのであります。(笑)

 

・メタルぼっち

私のまわりには自分と音楽の趣味が合う人はまったくいません。ヘヴィ・メタルというジャンル、とくにうるさい系のジャンルが好きなので、わいわいと話せる人はまわりにはまったくいません。

 

・職場ぼっち

1年ほど前に転職して今の町工場で働き始めたのですが、どうも人付き合いがうまくいかず、まわりに馴染めません。工場で鉄やステンレスを加工しているときも基本ひとり、配達はもちろんひとり、ごはんを食べるときもひとりと常に“ぼっち”状態です。めちゃくちゃ楽なんですけどね♪

 

・プライベートぼっち

1年半前に離婚して現在はひとり暮らし。歩いて出掛けるのが好きで、ウォーキングについてくる人もおらず、基本おでかけはひとりです。友達と呼べる人も基本的にはおらず、何かあっても相談したりする人も特にはいません。(笑)

広島に住んでた時の友達、福岡に来て大学時代の友達、大学卒業後色んな職場で会った友達、バンドをしていた時の友達・・・・

“知り合い”と呼べるひとはいますが、友達は基本いません。(笑)

 

いろんな“ぼっち”の集合体で、福岡に住んでいるということで、

“ふくおかぼっち”とブログタイトルをつけました。

 

食べることが好き

毎日これでもかというほど食べます。(笑)

配達でどこかに行けばその土地で美味しいものを見つけたくなり、家で過ごす時間があれば自炊したくなる。

グーグルマップを開けば、すぐに美味しい処を探し、「行きたい場所」として登録・・・その場所に行く。

 

ただ食べに行ったりするのは好きですが、それは仕事で配達するときのみです。

アウトドア派と思われがちですが、どちらかというとインドア派。

歩くのが大好きですが、休みの日に計画してどこかに出掛けるということはほとんどありません。

 

とにかくうるさい音楽が好き

さっき音楽が好きでヘヴィメタルが好きと書きましたが、とにかくうるさい系の音楽が一番好きです。

兄の影響でBON JOVIを聴きはじめ、その後ヘヴィ・メタルというジャンルにはまり、デス・メタル、ブラック・メタルなどの過激なジャンルをあさるようになりました。

 

現在のヘヴィ・メタルのドハマリはこちら

↓↓↓↓↓


MARDUK - Viktoria (OFFICIAL VIDEO)

 

EDMも好きという雑食

ただうるさいものばかり聴いているわけでもなく、その中でもEDM、いわゆるダンスミュージックも好きでよく聴いています。

ヘヴィ・メタルとEDM・・・ジャンルは違いますが、総合的に見ると重低音がドハマリみたいです。

 

現在のEDMのドハマリはこちら

↓↓↓↓↓


Alan Walker - Faded

 

すっかり映画の挿入歌で有名になりましたね・・・・。

 

これから“ふくおかぼっち”で伝えたいこと

100記事のほとんど食べに行った処の“食”中心ですが、これからはヘヴィ・メタルやEDM・・・よく聴く音楽、その時思ったことなどちょくちょくと織り交ぜていけたらなと思います。

 

引き続き、どうぞ”ふくおかぼっち”をよろしくお願いします♪