ふくおかぼっち

福岡・九州の食べ歩き、気の向くままに雑記

【福岡天神地下街】行列必至のアップルパイ専門店「RINGO」に行ってきました

福岡天神地下街の行列店として思い浮かべるのが「BAKE」。

 

焼き立てのチーズタルトが買えるお店ですが、

その人気はオープンから数年経つ今も衰えることがありません。

 

 

そんな「BAKE」を運営する『BAKE Inc』が、昨年カスタードアップルパイ専門店をOPENしたことを先日知りまして、行ってきました。

 

お店の前に行くと、行列最後尾は階段へ、と表示があり行ってみると、

上までしっかり並んでいるではありませんか。

 

焼きたてのカスタードアップルパイをゲットするため、待つこと15分。

(この日は、少なかったほうだったみたいです)

 

店員さんが「お待たせいたしました〜」とお店の入り口まで案内してくれて、

オープンキッチンを見つつ順番待ち。

 

レジに行って、個数を伝え支払いを済ませ、ゲットです♪

 

早速お家に帰って、開封。

ものすご〜く、おしゃれな箱♪

f:id:fukuokabotch:20180321193252j:plain

 

そして、念願のカスタードアップルパイとご対面。

 

おすすめの食べ方は、

オーブントースターで温めると、カスタードも温かくなり、パイがサックサクになりより美味しくなるということですが、今回はそのまま頂きました。

 

そのままでもサックサクで美味しかったですよ〜。

 

今度食べるときは、試してみないとね!

 

 

ちなみに「BAKE Inc」さんは、

福岡天神地下街に、次世代シュークリームと呼ばれる「クロッカンシューザクザク」をOPENしたそうです!

 

これもまったく知らなかった・・・・。

 

 

 

 

これまた行かねば♪

 

 

【店舗情報】
店名 RINGO 天神地下街店 (リンゴ)
住所 福岡県福岡市中央区天神2 天神地下街 西4番街
電話番号 092-406-5028
営業時間 9:00~21:00 日曜営業